?塗装が必要な屋根って何?

2020.07.27 11:10 現場ブログ

「?塗装が必要な屋根って何?」の画像

こんにちは(^v^)

有限会社マツシタ カラーコーディネーター・経理の松下です。


お問い合わせでよく頂く内容なのですが
「屋根の塗装もされていますか?」とお電話頂く事があります。

はい!喜んで承っております!ほとんど全ての瓦に塗装する事が可能です(^v^)



屋根の種類は大きく分けて下記のようになります。

●瓦屋根(日本瓦・セメント瓦・モニエル瓦)
…重さや厚みのある日本家屋などに良く見受けられる屋根です。さらに素材は粘土やセメントなど細かく分類されます。




●スレート屋根

…洋風住宅に使われる事の多い薄いセメント製の板を敷き詰めた屋根。




●金属性屋根(トタン・ガルバリウム鋼板)
…昔ながらのトタン製や、最近はさびに強いデザイン性のあるガルバリウム鋼板などがあります。





基本的に日本瓦以外の瓦は定期的な塗装工事が必要です。
(日本瓦は漆喰を使って固定してあるので漆喰のひび割れや崩れのメンテナンスが必要です)



一言で屋根と言えど、金属やセメントなど使用している素材が全く違うので、長くお家に快適に住むためにはきちんとしたプロのメンテナンスが必要になります。

有限会社マツシタでは住宅から工場・アパートなど50年のの施工実績による豊富な経験を元に、皆様のお住まいを新築同様の輝きを取り戻し、雨風から家を「守る」塗装を実現致します。

また、弊社では雨漏り診断士・一級塗装技能士がお宅の無料雨漏り診断をおこなっております。
プロの目で無いと中々気づきにくい雨漏りの個所がありますのでご利用なさってくださいね。
お気軽にお電話下さいね(^v^)



有限会社マツシタ 松下