!外壁も台風に気を付けて!

2020.09.04 09:32 現場ブログ

「!外壁も台風に気を付けて!」の画像

こんにちは!

福山市の有限会社マツシタ カラーコーディネーター・経理の松下です。

いつもお問い合わせ・ご相談のご連絡を頂きありがとうございます!

台風10号が近づいていますね!
連日テレビでは台風情報が流れていますが、今回は「最大級の警戒を」と報道されています。
どれだけ広島県に影響があるのか分かりませんが、今後の動きに注意しようと思います!

台風が上陸すると、猛烈な暴風雨が外壁にたたきつけられます。

普段の雨では影響のないお家も、叩きつけられた雨や風で巻きあがった雨が
家を傷めてしまい雨漏りの原因となります。



雨漏りを放置すると構造体への影響や、シロアリ、漏電など大きな問題に発展することもあります。




自分のお家の外壁が雨風に耐えうる状態か、雨漏りの原因となる箇所がないか事前に準備する
事も大切ですね。


見た目には大丈夫そうだけど一応今の外壁の状態を知りたい。
建ててから10年以上建ってるな~
いまいち外壁の状態がどうなのか判断できない…
雨漏りがしているんだけと…


など不安に思われたら是非無料の外壁診断をご利用ください。
屋根・外壁に関わることなら何でもご相談くださいね。


建築塗装一級技能士・雨漏り診断士が無料で雨漏り診断・外壁診断へ伺います。
お問い合わせ頂いてお客様とのご都合が合えば、最短で当日~翌日にお伺いする事が出来ます。特に雨漏りでお悩みの際はお急ぎかと思います。

ご相談後の無理な勧誘や幾度の営業電話などはございません。

お気軽にご相談下さいね(^v^)




有限会社マツシタ 松下