!!頼むなら国家資格塗装技能士の資格を持った職人を!!

2021.06.24 11:35 現場ブログ

「!!頼むなら国家資格塗装技能士の資格を持った職人を!!」の画像

こんにちは!


広島県福山市の塗装工事・屋根工事・防水工事の有限会社マツシタ
カラーコーディネーター・経理の松下です。


塗替えをお考えの方は、どんな業者が良いか塗装業者を色々お調べになっていると思います。


その中で、【一級塗装技能士の施工で安心】…などというキーワードが出てくることがありませんか?


今日は国家資格・塗装技能士についてお話したいと思います。


塗装技能士は一級・二級…とあり、それぞれ一級は7年・二級は2年以上の実務経験が受験資格において必要になります。
都道府県職業能力開発協会が実施し、学科及び実技の試験に合格した者に与えられる資格です。


簡単に言うとこのような感じです(#^^#)

この資格が無いと塗装業に携わってはいけないというものではありません。
持っていなくても、優れた技術を持って長年塗装作業に従事されている方も多くおられます。


多くの塗装業者・リフォーム業者がある中で一つに決めるのはなかなか難しい事と思います。

◎受験資格に実務経験が一定期間(一級は7年)ないといけない事
◎国が定めた基準をクリアし、実技・学科共に合格している事

という事を見れば、この資格をどれだけの職人が持っているかは業者選びの一つの目安になるのではないかと思います。


マツシタでは、施工スタッフの殆どが一級技能士の資格を所有しており、自信を持って皆様のお家を施工させて頂いております。

スタッフ | 広島県福山市府中市の塗装は【有限会社マツシタ】 (mpaint.jp)


他にも、多くの資格を所有している経験豊富なスタッフがお家を『守る』塗装を致します!

お気軽にお電話下さいね(#^^#)




有限会社マツシタ 松下